よくあるご質問

メンバーからのメール配信について

Q. メールが届かなくなった場合、どのような確認・対処をすればよいですか?

下記についてご確認ください。

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●サイトにログインが可能であるか
こちらよりログインをお試しください。

※ログインができない場合
会費のお支払いが停止しており、退会状態となっている可能性があります。
下記についてご確認ください。

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▼クレジットカード決済でご登録の方
ご利用明細書には「JO1 Mail」と記載されます。
明細書にて、毎月課金が続いているかご確認ください。

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▼キャリア決済でご登録の方
ご契約の携帯会社サイトにて、毎月課金が続いているかご確認ください。
操作方法が不明な場合は、ご利用の携帯会社へご相談ください。

<docomoをご利用の方>
https://smt.docomo.ne.jp/
・dメニューにログイン
・マイメニューへ進む
・「継続課金一覧/ご利用履歴」から「継続課金一覧」を選択

<auをご利用の方>
https://id.auone.jp/
・au ID会員情報サイトへアクセス
・画面右上の[MENU]アイコンをタップ
※パソコン画面からアクセスした場合は、画面右側の[auかんたん決済]をクリック
・「auかんたん決済」の項目の[ご登録中のサービス]をタップ

<SoftBankをご利用の方>
https://www.softbank.jp/mobile/support/
・My SoftBankにログイン
・画面上部にある「まとめて支払い」をタップ
※ご契約のスマートフォンから操作した場合は、Wi-FiをOFFにしていただくと自動ログインできます。
・「ご登録中サービス」をタップ

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●退会(=課金が停止)していた場合
退会状態となっても、取得したPlus member IDは無効とはなりません。
会員登録ページ内【ログインして会員登録】よりお進みいただき、決済お手続きを行ってください。

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下記ヘルプも併せてご一読ください。
»Q. 会員登録をしたのに、メールが届きません。

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