JO1 MAIL NEWS

2023.12.08

【重要】クレジットカード決済をご利用の方へご案内 ※23/12/08追記

いつも「JO1 Mail」をご利用いただき、誠にありがとうございます。


「JO1 Mail」では、クレジットカードの不正利用を防止するため、クレジットカード会社からの要請等に基づき、2023年6月から、よりセキュリティの高い方法で運用すべく、カードの有効性確認(※オーソリゼーション)を実施するための運用方法に変更しております。


※オーソリゼーションとは

「お客さまの登録クレジットカードが決済できる状態かどうかを確認する仕組み」です。

クレジットカードが有効かどうか、利用限度額に達していないかなどをカード会社が確認し、その上でクレジットカードのご利用枠を確保する処理のことを指します。


そのため、「JO1 Mail」で保持しているクレジットカード情報の有効期限が切れている場合、自動退会となり、購読メンバーも解除となります。

また、利用限度額の超過、利用停止状態などご登録のカードに問題がある場合に、決済エラーとなった購読メンバーの一部または全部が解約となります。


クレジットカード決済を利用されている方で、ご登録のクレジットカードの有効期限が切れている可能性がある方は、ご登録カード情報(カード番号・有効期限)に問題がないかご確認をお願いいたします。

また今後、クレジットカードの有効期限が変更になった際にも都度ご変更をお願いいたします。


<クレジットカード情報の確認・変更方法>

①「JO1 Mail」に、Plus member ID(またはご登録メールアドレス)とパスワードにてログイン

②マイページ内「カード情報確認・変更手続き」を選択

③パスワードを再度入力

④クレジットカード情報が表示されますので、有効期限が切れている等、カード情報の変更が必要な場合は「カード情報を変更する」を選択し、正しい情報を入力してください。


チャージ式のカード(例:デビッドカード・プリペイドカード・バンドルカード)につきましては、残高不足などがあると決済ができず、ご利用推奨外となります。

※一部、対応ブランドのデビットカードについては使用可能なカードもございますが、動作保証をしておりません。


万が一、会費支払い手続きに成功した場合でも、毎月実施されている月会費の決済処理時に決済エラーが発生し、自動的に解約となってしまう可能性がございます。

なお、決済エラーの原因について確認をご希望の場合は、お手数ですが、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせいただきますようお願いいたします。


※23/12/08追記

引き続きサービスをご利用いただける場合は、お手数ですが、ログイン後、会費決済のお手続きをお願いいたします。

重複決済とはなりません。


▼ログイン

https://secure.plusmember.jp/jo1mail/3/login/


PAGE TOP