よくあるご質問

退会手続きについて

Q. 退会手続き後もサイトにログインができます。退会できていますか?

下記をご確認ください。

●退会手続きについて
「JO1 Mail」サイトにログインをしていただく必要があります。

その後、TOPページ最下部の【退会する】よりお手続きください。
マイページ内【登録解除】からでも可能です。

※アプリからはお手続きができませんので、必ずブラウザ(Safari/Chrome)にてサイトへアクセスしてください。
※アプリ内ブラウザ(YahooJAPANアプリやGoogleアプリ)は動作保証外です。

手続きを完了されますと即時退会となり、会員コンテンツはご利用いただけません。
※サイトにログインしようとすると「決済画面」が表示されます。
※サブスクリプションとは異なります。ご注意ください。

●Plus member ID(旧:EMTG ID)について
取得した「Plus member ID」は、有料会員の退会と同時に削除(=無効)とはなりません。
無料で取得されているため、料金は発生いたしませんが、不要となった場合は、削除をお願いいたします。
»Q.Plus member ID(旧:EMTG ID)の削除方法を教えてください。

●各キャリア(docomo/au/SoftBank)サイトから継続課金解除の手続きをした場合
本来の退会手続きとは異なる遷移のため、サービス側へ反映されるまでお時間を要します。

例)8月中にキャリア側で継続課金解除の手続きをした場合
翌月(9月)月初~中旬頃、退会状態が反映されます。
最終請求は【8月ご利用分】となります。

退会状態が反映されるまでは、有効会員としてシステム側で判断されるため、
ログインが可能であったり、会員メルマガが配信されてしまうことがあります。

キャリア側で既に継続課金解除済みのため、サイトからの退会手続きは行えません。
退会状態が反映されますと、ログイン不可(会費決済画面)となります。

お問い合わせ

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