よくあるご質問

メンバーからのメール配信について

Q. メンバーからのメールに添付されている画像を表示できません。

メールに画像が表示されない(「このメッセージには本文がありません」と表示される)場合
以下の対処方法をお試しください。

■メールアドレスを変更する
MMSおよびSMSでは、メールサービスおよびメーラーの仕様により、
メンバーから送信されるHTML形式のメールを正常に表示できない場合がございます。

MMSやSMSを使用したメッセージアプリにご登録してあるメールアドレスではなく、
通常のメールアプリや他にご利用可能なメールアドレスでのご登録をご検討ください。

※MMSとは
マルチメディアメッセージングサービスの略です。
「 @ezweb.ne.jp 」「@softbank.ne.jp」のようにキャリア独自のメールアドレスを利用することによって、
長文や写真つき、絵文字つきのメッセージをチャット形式でやり取りできるサービスです。

※SMSとは
ショートメッセージサービスの略です。
電話番号を利用して、チャット形式でメッセージのやり取りができるサービスです。


■iPhoneの設定を確認する
iPhoneをご利用で画像を読み込むことができない場合、以下の対処方法をお試しください。

=====

1.「ホーム画面」>「設定アプリ」>「メール」>「メッセージ」の「サーバ上の画像を読み込む」をON(緑色)にしてください。

2.「ホーム画面」>「設定アプリ」>「一般」>「iPhoneストレージ」から本体の空き容量が十分にあることを確認してください。

3.「ホーム画面」>「設定アプリ」>「一般」>「iPhoneストレージ」にてご不要なアプリを削除してください。

4.『マルチタスク』画面を開き、すべてのアプリを上にスワイプして、起動中のアプリをなくしてください。

5.「ホーム画面」>「設定アプリ」>「一般」>「システム終了」>「スライドで電源オフ」で本体の電源を一度落とし、その後に「電源ボタン」を長押しして本体の電源を再起動してください。

=====

お問い合わせ

back

PAGE TOP