よくあるご質問

会費のお支払いについて

Q. お支払い方法を変更するにはどうすればよいですか?

決済方法の変更は可能です。
変更を希望される決済方法によって、お手続きの方法が異なります。
以下、ご確認ください。

-----
●ご登録のクレジットカードから別のクレジットカードへ変更する場合

クレジットカードのご変更については、ログイン後、マイページ内【クレジットカード情報の確認・変更】よりご変更いただけます。

クレジットカード決済から、異なるクレジットカードへの変更の場合は、同月内にお手続きをされても、重複の決済にはなりません。

<注意> 同月内に【クレジットカード決済/440円】退会後、再入会(再登録)をされた場合、
それぞれから請求が発生し、1か月で計【880円】お支払いいただくことになります。
例:8月に【クレジットカードA】にて登録済→同月内に一度退会し、【クレジットカードB】にて再登録した場合等
-----

●キャリア決済からクレジットカード決済へ変更する場合
●クレジットカード決済からキャリア決済へ変更する場合

システムの都合上、一度ご退会いただく必要があります。
ご退会後に、ご希望の決済方法で再登録してください。

※マイページで『登録解除』ボタンからお手続きをすると、「退会完了のお知らせ」メールが配信されます。

一旦ご退会状態となっても、30日以内に同じPlus member ID(メールアドレス)でログインした後に再登録(=決済手続き)を行っていただくと、入会日やポイントの会員ステータスを引き継いでサイトをご利用いただけます。

<注意>
同月内に【キャリア決済/440円】から【クレジットカード決済/440円】に変更をされた場合、
それぞれから請求が発生し、1か月で計【880円】お支払いいただくことになります。
※クレジットカード決済からキャリア決済への変更も同様です。

»ログインはこちら

お問い合わせ

back

PAGE TOP